2017-08



先週たべたもの

近所の市場内にある、丼物屋さんにて テイクアウト。

うな丼

南蛮鶏丼

うな丼&南蛮鶏丼。
どちらも、看板に偽りあり気味(特に うなぎの量)。。
蒲焼のタレが濃いし多いし、イマイチ。
南蛮鶏丼は、まずまず☆ 
しかし 薄味を好む台湾で、いつも行列しているのが不思議・・・

こちらは、西門にある『咖喱大王』。
chee

mas

チーズビーフカレー&マッシュルームオムカレー。
ローカルのカレーって、どんな味なんだろう?と思ったけど
日本人が好む、日本的な味でした。普通においしいです。
ちなみに、卵の中身は白いごはん。

公館夜市の通りでは、こちらの品を・・・
神戸拉麺

法式

神戸ラーメン&フランス式ビーフオムライス。
ラーメンは、想像通りローカルな感じで、特に美味しくない・・・
でも、オムライスがHIT☆ まず、お皿からやる気を感じます。
デミグラスソース(たぶん)が、とても美味しい!
こちらの卵の中身は、ケチャップライス。
(でもソースがおいしいから、白いごはんで良かったくらい)

最後は、昆明街にある『牛軋堂』へ。
紅焼牛肉麺

元気鶏盅麺

紅焼牛肉麺&元気鶏盅麺&燙青菜。
どちらも、台湾にしては しっかり目の味付けだけど、上品で美味しい☆
牛肉は、厚いのに やわらか~!! スゴイ!
ちなみに 接客態度も ◎。


● COMMENT FORM ●

ハロー

うなぎはどこに?
一番下の麺が食べてみたい!
今度連れて行ってね。

麺のお店は 西門にあるよ。今度行きましょ。
うなぎは、タレかけすぎで味が濃い目だけど・・・
良かったら うちに遊びに来てくれた時にでも、ぜひ☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rilatoropinoko.blog65.fc2.com/tb.php/154-f3900712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

深坑3 «  | BLOG TOP |  » なにごと?

プロフィール

COLYU

Author:COLYU
2009年夏より 台北在住。
常時 ゴハン友達を 募集しています☆
ブログ名を「さかのぼり日記」か「月刊」にした方がよさそうなサボリよう。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (1)
くらし (55)
ゴハン (109)
おやつ / のみもの (32)
医療 (7)
おでかけ (19)
脳内音楽 (3)
今日の一枚 (13)

最新コメント

メール歓迎☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

