2017-06



週末の楽しみ

年明けくらいから、通っている ビリヤード。

もとはと言えば 以前、中国で1時間5~8元(当時60~112円くらい)と
非常にリーズナブルだったために、毎日通い詰めたのが きっかけ。
(何しに中国まで行ってたんだか・・・
 でも水餃子パーティーに招待してもらったりして、楽しかった)

帰国後は、「高め・近所にない」という理由で、パッタリ。

台湾で 再びビリヤードの看板がよく目に入るようになり
値段だけ聞いてみるつもりが、気づけば遊んでしまい
今では毎週末のお楽しみ☆
ああ・・・再びハマってしまった。

今まで行ったお店は、こちら。

景美
景美。一番初めに行ったお店。

jingmei
景美にはもう1軒あるようですが、現在営業していないようです(これは看板を撮影)。

敦化
忠孝敦化。窓が開くのが◎。ただ、すごく混んでいて遊べないことも。

師大分部
師大分部。キレイ目で快適☆

台電大楼
台電大楼前。台は割とよく、結構すいてます。

西門
西門。台の数が多くて 見渡せないくらい広い! 知人がいても気づかないかも。

金山南路
金門南路。ちょっと割高かなぁ。

そして 一番いいのは、台北小巨蛋(アリーナ)近くのこちら。
xiaojudan
高級感・清潔感が◎。

台もいいし、ドリンクサービスもあります。
9番の赤い台は 別の場所にあり、VIP用のようで かなり豪華☆

2

そしてトイレが、ビリヤード場とは思えない清潔さ☆
かなり快適に使用できます。
しかも洗面所わきに置かれたゴミ箱は、センサーで自動開閉!


他にも、まだまだ沢山!ビリヤード場があると思うので
引き続き 探し歩くつもりです


● COMMENT FORM ●

どもども~。
我が家目と鼻の先にもあるよー。

また遊んでちょ。

え、そうなの?いいなぁ・・・今度教えて♪
近々また電話するね~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rilatoropinoko.blog65.fc2.com/tb.php/127-82dac36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようやく、作ってみた。 «  | BLOG TOP |  » 土三寒六

プロフィール

COLYU

Author:COLYU
2009年夏より 台北在住。
常時 ゴハン友達を 募集しています☆
ブログ名を「さかのぼり日記」か「月刊」にした方がよさそうなサボリよう。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (1)
くらし (55)
ゴハン (109)
おやつ / のみもの (32)
医療 (7)
おでかけ (19)
脳内音楽 (3)
今日の一枚 (13)

最新コメント

メール歓迎☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

