2010-09



好記&高記

ガイドブックに必ず載ってる 『好記担仔麺』へ。

好記
牡蠣。どのお店で食べても同じ感じだけど、にんにく風味のタレがやっぱり美味。

担仔麺
看板メニュー、担仔麺。

エビの濃厚な だしの効いたスープに、主張を感じます。
お肉が すごく柔らかくて美味しい! 35元は安いなぁ。

好記豆腐
<好記豆腐> たまご豆腐みたい。つるんとしてて、美味☆


ところ変わって、永康街へ。
久々に『鼎泰豊』に行く気満々だったけど
やはり混んでたので 『高記』へ。

高記酸辣湯
<酸辣湯> えのきたっぷり。

小籠包
<小籠包> スープに結構しっかり味付けされてる感じ。

蜜汁叉焼包
<蜜汁叉焼包>チャーシューまん。

これは どこで食べても同じに感じるけど
おいしいので注文してしまう一品。
もう少し甘さ控えめのものも食べてみたい!

蟹黄蒸焼売
<蟹黄蒸焼売>

かにみそ載ってるけど、焼売にはエビとか入ってて面白い。
これが一番おいしかったです。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

COLYU

Author:COLYU
2009年夏より 台北在住。
常時 ゴハン友達を 募集しています☆
ブログ名を「さかのぼり日記」か「月刊」にした方がよさそうなサボリよう。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (1)
くらし (55)
ゴハン (109)
おやつ / のみもの (32)
医療 (7)
おでかけ (19)
脳内音楽 (3)
今日の一枚 (13)

最新コメント

メール歓迎☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

