2010-01



群香品

永康街にある『群香品』に行きました。

小籠湯包
<小籠湯包>

小さいのが18個。
小籠包のように 包んだ部分を上にした方が見栄えがいいのに・・・
何か理由があるんだろうな。

日本語メニューには「スープ入り」とあるけど
「スープつき」の間違い??(肉汁は むしろ少な目)
ついてきたスープに入れて食べてみたりしたけど
酢醤油につけた方が、おいしい・・・。

味はいいけど、普通の小籠包の方が 食べ応えがあって
断然オススメ☆

群香品
<小籠包>

結構さっぱりしたスープ。
中のお肉の食感が◎!固まってなくて、パラパラ

このお店、今年中は 10周年につき
レジ横に置かれている割引券を使えば、1割引に☆
今回は会計後に気づいた・・・  ・・・また行かねば!


■追記:2010年2月6日■

群香品 蝦仁炒飯
<蝦仁炒飯>

うーん・・・普通においしいけど
家庭的というか、自分でも作れそう。 かなり薄味。

群香品 小籠蒸餃
<小籠蒸餃>

味付けは小籠包と同じだけど、肉汁は ほとんどなし。

今日は 1割引のカードを使って会計。
そしたら、またカードが返ってきた!


■追記:2010年2月15日■

担担麺
<担担麺>

麺は やわらかめ。
ゴマの香りがしっかりして、おいしいです。
下の方には 細かく刻んだ漬物(福神漬け?)も。

川味牛肉麺
<川味牛肉麺>

四川の香り!でも、辛すぎることもないです。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

COLYU

Author:COLYU
2009年夏より 台北在住。
常時 ゴハン友達を 募集しています☆
ブログ名を「さかのぼり日記」か「月刊」にした方がよさそうなサボリよう。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (1)
くらし (55)
ゴハン (109)
おやつ / のみもの (32)
医療 (7)
おでかけ (19)
脳内音楽 (3)
今日の一枚 (13)

最新コメント

メール歓迎☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

